JUMPとアイナナ、時々声優さん。

好きなものを好きなだけ語ろうかと思う

始めましたっテイッ!

おはこんばんちは!

あさくら(仮名)です。どーもどーも。

前アカウント作ってチョコっと書いてたんだけど、メールアドレスどれ使ってたか忘れた…パスワード忘れた…で、新しく開設しました。

スマホにメモしてたのに機種変した時キャリア変更までしたから全部スパーン!と飛びました(ごうなき)


さて…前置き長くなりましたが、このブログては、私の好きなもの(人たち)をとことん語り尽くそうと思ったので開いた節であります。ふふ。

まず、好きなもの(人たち)を紹介させていただきますね。


Hey! Say! JUMP

結論から申しますと、有岡担です。はい。

有岡担になるまでゴッチャゴチャとあるので知りたくもないかもですが、喋っておきますね。

まず、私がジャニーズに興味を持ったのが、小学4年生くらいの時です。丁度、クラスの女の子達が「嵐かっこいい〜!」ってなりだした頃です。

はい。波に流されました。ザッパーン

その頃『ザ・クイズショウ』やってたじゃないですか。櫻井翔くんの。友達に「櫻井くんかっこいいから見るべきだよ!!(ニュアンス)」で勧められ見ました。…そしたらあの頃の櫻井翔くんの髪型が小4のガキンチョの私にとってはツボだったんです。「かっこいい!この人!誰!」となり、友達にいろいろ教えてもらいながら、ポポロを購入したり…(始めて買ったドル誌はポポロです)

すこーしずつファンになっていきました。(ヲタクまでは行ってなかった)そして、ドル誌を買うと他のグループのグラビアもありますよね。そこで、いろいろなグループを知ります。 

あ、元からTOKIOは親が鉄腕ダッシュ好きで見てたから存在は知っていたし、V6も学校へ行こうが好きだったので名前は知っていました。ジャニーズっていう母体を知らなかったっていうか。

中1の秋くらいまで嵐一筋でした。一筋じゃなくなったきっかけ?絶対エース山田涼介主演の『理想の息子』の放送です。

私は最初、山田涼介に対するイメージが何故か良くなくて、でも同じクラスの仲良くなりたい女の子が山田涼介を好きってことを知り、見てみようかなっていう軽い気持ちでの視聴でした。そしたら「か、かわいい…脇の小林くんもかわいい…」現象が起こりました。でもエンディングで流れる曲あるじゃん?そうです、スパデリです。あのサビが結構自分の中でパンチが聞いていて、ネットで調べて聞いていたりしましたね…「君にしか見せられない顔がある」ってなんや???状態でした。

YouTubeとかで過去の映像を漁っていた時、デビュー当時に、はねるのトびらの短縮鉄道の夜(?)に出ていたJUMPを見つけたんです。その時「んんん?これ見たことある…?いや、でもこれ始めて見つけた動画だしなぁ…」ってなりました。めっちゃ既視感があって、よく考えたんです。

「あ〜〜!これリアルタイム視聴してたわ!」

知念くんって大野くん好きだったんだ〜、そんな理由で最初知念くんを応援する感じになりました。(よくわからん)そのあと「やまちね!!!」みたいなブームが来たり…。

皆さんお気づきでしょうか。そうです。有岡くんの名前が出てないんです。私がJUMPを応援し出してから1年後の中2の冬。Mステのスーパーライブがありました。ビトラからのスパデリっていうメドレーの。ビトラは動画サイトで知っていたし、ガツガツ踊る曲っていうのが嵐にあまり無かったような気もして、すごく新鮮で好きな曲でした。そして、有岡くんに惚れる瞬間がやってきます。ビトラを踊りきり、スパデリへと移って、「子供の頃は知らなかった」って歌詞のところで有岡くんがカメラにガッツリ抜かれたんです。

その時の笑顔。私は初めてテレビに出てる人にドキッとしました。今まで、嵐や知念くんに向けてる感情とはまた違う感情だったと思います。

それから、有岡くんのことしか追えなくなってしまいました。年が明けてから初めてジャニショに連れて行ってもらった時も、無意識に有岡くんの写真ばかり選んでいました。(無意識コワイ)ここで、あぁ、私は有岡くんのことが好きなんだなと感じます。

この頃まだ私はJUMP担はめっちゃ怖いってイメージがあって、Twitterで仲良くしてくれてる人たちも担降りしたらボロクソ言ってくるんじゃないのかな、とか世間体を不安視してました。(アホ)

結局、私は意を決して担降り(担変え?)を決意して、Twitterで報告します。すごい事重く書いてますが、私自身、他人が応援する人変えたところでいいんじゃない?ってスタンスです。私、いろんなものに手つけてるミーハーですし。(白目)

そして今、有岡くんかっこいい!闇抱えてる有岡くんいい!リア恋枠たまらん!など、ちょっと拗らせてます(泣)


とても長くなってしまいました(滝汗)

他の好きなものは、また後日語るとします。

今日はここまででお暇させていただきます。

それでは!ここまで読んでくださってありがとうございました!!

                                                         あさくら